じぶんリリースノート 0.34.6
仕事
構成情報の管理に関する仕事 x8
企画が通じなくてどうやればいいんだと苦心、まずは本を読んでみるかと読んでみたらなるほどそういうことか、これは無理ゲーだと納得(企画2.0) しかし地味にピンチである。この構成情報の仕事も今四半期は予算減ってるからフルコミットできないし、空いた時間はもちろん別の仕事で埋めないといけなくて、そこをどうするの、何があるのよって話。僕は仕事なら何でもいいと言える・できるほどお花畑の器用マンではない。上司以上が頑張ってくれているようだが、期待したい。僕も情報出しと対話はかなりしている。頼むぞ。過去経験ではこのパターンになると大体破滅して僕が別の部署に逃げる、だが今回は粘りたいところだ。俺は平均以下の知能を持つASDでアファンタジアなワンチですなわけで、これを毎回いちいち説明して or 実演してわからせるのはだるいからね。仲良く付き合おうや。 ああ、仕事というかキャリアの話ばっかだなぁ。仕事自体は中々楽しいことをしている。構成情報の表記揺れ問題に取り組んでいて、TDDベースで試作つくって実験している。データの山を見ながらヒューリスティックに「まあこういうアルゴリズムでいけるやろ」と進めてきたのだが、正直分が悪い気がしてきている。やはりChatGPT.iconさんに頼るか、もう研究者のごとく自然言語処理エンジンぶん回して推論させた方が良いのかもしれない。が、それをするには資源が足りないし金も足りない。金を引き出すための企画2.0も出来る気がせぬ。詰んだ。まあ、粘ってみるさ。 私生活
Counteを捨てたからだろうか、一気に知的生産への傾注が進んだ気がする。この調子でもう知的生産ガチ勢になりたい。承認も、競争も、世の中に爆弾落とすだとかエンジニアとしてのキャリアがどうこうとか、もう何もかも疲れたんだ。僕は静かに生産していたい。今からでも遅くない。いつだって今が一番若いのだから。というわけで来月も続けるよ。 いせむげは第九部を終えて、第十部のプロットに入っている。正直負担に感じることも少なくないし、毎日のように重たい腰を上げて戦っているが、嬉しすぎるコメントをもらったりもしたし、僕自身、この物語の結末を見てみたいので続けたい。続けよ。それに、苦しいからこそ糧になっているというのはあるはずだ。おそらく僕の知的生産力は、いせむげによって鍛えられている部分が少なくないと思う。設定から文化まで全部つくってるからな……。
技術習得
なし
趣味
マンガ x7
創作 x7
Scrapbox x40
チュウニズム x3
散歩 x12
マイクラ x3 x1
ここに来て飽きてきた。動画は見てるけど
読書
読んだ
読んでる
-
積んでる
マンガ・ラノベ
アニメなど映像系
-
ゲーム系
-
アウトプット
-
参加イベント
-
参加コミュニティ